ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外で遊ぼう。キャンプ!フィッシング!山歩き!

山口県でのキャンプ、釣り、山歩きの記録です。

新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

   

先週の話になりますが、新平ケ原公園のキャンプ場へ行きました。
天気晴れ、夜は星空。
読み方は「シンペイガハラコウエン」今検索してやっと判明。
「しんひらがはら」だと思ってた。カーナビで検索できなかったわけです。

新平ケ原公園(周南市大字巣山)
http://www.city.shunan.lg.jp/site/kanko/2985.html
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
↓周南市の山奥は毎年どこかで熊目撃ありますもんね。
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

都市部から近く、無料で、トイレ、水道(要煮沸)完備(気が付かなかったけど屋根付きかまどあり)、車も乗り付けられるということと、敷地内の手入れが行き届いているからか人は多め。
↓金曜の12時時点、25組ぐらい。
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

↓あまり広範囲ではないですが、ちょっとだけ紅葉
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

↓津田恒美投手の顕彰碑など
キャンプ場から約7km離れた周南市立和田中学校内
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
カープファンなら寄りたいところ。
弱気は最大の敵!!

ところで、今回の目的は......
①最近集め始めたランタン達の一部をドッグランの如くフィールドでのびのびと遊ばせること。
②息子が買ってくれたコンパクトV型グリルを試すこと。
③湊かなえの小説を読みまくること。

......でしたが、状況が分かるような撮影を忘れてました。読書に至っては撮影どころか1字も読みませんでした。ハハハッ! :)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

↓もう少しスッキリと配置してましたが、撮った画像はこんなのしか......ハハッ :)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

↓コンパクトV型グリル(CAPTAIN STAG)はコレ。
息子よありがとう。やっと使ったよ。
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
足の開きが狭い気はしますが、ほか問題なし。
飯ごうとクッカーが同時に置けました。
(画像なし)ハッ! :)

↓夕食はイオンTOPVALU(最後にEが付かないことに気が付く)のおでん(1パック2人分)。沸騰加熱5分のところ10分ぐらいしたためか、少し塩辛かった。
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
これも本人にしか分からない画像。

最近はBBQ&車中泊のスタイルをとっていて、且つ寝る時に大事な道具は車内に入れるので、荷物は少なめに。天気も良さそうだったのでタープも無し。

就寝時、外の道具類への夜露や急な雨を避けるために、不要になったタープテントのトップカバーを被せました。ちょっとみすぼらしかったけど。
風飛び防止にと思っていたペグを忘れたので、少し心配でしたが風弱く、問題なし。

↓遂に解決!①
LPガスランタン、ガソリンランタンを持っていきましたが、車内は手軽・安全でクリーンなLEDランタンは必須。以前から車内の取っ手にカラビナが掛からず、でもS字フックはいつも忘れて......の繰り返しでしたが、なんと取っ手に窪みが!
(車購入2年経とうとしている頃に気が付く)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

↓遂に解決!②
身長167cmで足を伸ばして寝るには、後部座席の足元の空間を埋める必要がありましたが、業務用アルコールの20L容器がピッタリ。安眠できました。(荷台の対角線上に寝ることには変わりませんけど)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

トータルで、とても良いキャンプができました。
今週は、新型コロナの状況が悪いので、庭キャンプが無難かなぁ。

ではまた!


このブログの人気記事
断念!新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
断念!新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
断念!新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
庭でキャンプ片付け
車中泊......自宅駐車場ですが
当たりました❗️
焚き火の五徳 Z形
フリントロッド買いました。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 断念!新平が原公園キャンプ場(山口県周南市) (2021-01-16 10:36)
 庭でキャンプ片付け (2020-09-20 20:11)
 車中泊......自宅駐車場ですが (2019-02-02 09:03)
 当たりました❗️ (2018-07-03 21:14)
 焚き火の五徳 Z形 (2018-04-22 13:57)
 フリントロッド買いました。 (2018-03-24 22:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
    コメント(0)