ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外で遊ぼう。キャンプ!フィッシング!山歩き!

山口県でのキャンプ、釣り、山歩きの記録です。

明日は日食

   

明日は日食があるとのこと。
日本では部分日食。
西日本は天気もよく、見えるらしい。

昔、日食メガネ買ってて、つい最近の部屋の片付けの時に出てきた記憶が。だがしかし、それをどこに片付けたのか......深遠な謎......と思いきや、あっさり発見。偉いぞ自分。
明日は日食

ところで、位置、天候的に見えるかどうかは大事なことだけど、見忘れることがほとんどだったりする。
明日はアラームセットしました。

そして、安全な見方は最も大切。
今回の情報、プラス以前の日食の時に見方を解説した動画があった。

https://www.nao.ac.jp/astro/basic/solar-eclipse-obs.html#index_safety

ちょっと長いけど、日食のこともよくわかった。
危険な見方のあるあるは、本当にうっかりやりそう。日食メガネを使っていればいいってもんじゃないのも要注意。
気を付けねば。

ではまた。



このブログの人気記事
断念!新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
断念!新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

最新記事画像
ランタンを買ったものの.....
薪に虫が......
車にステッカー2
庭で読書
車にステッカー
庭でキャンドル
最新記事
 ランタンを買ったものの..... (2020-08-15 05:42)
 薪に虫が...... (2020-08-15 04:16)
 車にステッカー2 (2020-08-08 20:58)
 庭で読書 (2020-06-10 06:42)
 車にステッカー (2020-06-09 11:17)
 庭でキャンドル (2020-04-25 09:29)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明日は日食
    コメント(0)