ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

外で遊ぼう。キャンプ!フィッシング!山歩き!

山口県でのキャンプ、釣り、山歩きの記録です。

烏帽子岳ウッドパークキャンプ場(山口県周南市)へ

   

久しぶりに烏帽子岳ウッドパークキャンプ場へ!
今回の目的は、「鉄フレームがセットになっていたハンモック」と「軽自動車と連結するために買った小さめのタープ」を組み合わせて木に張ってみることです。

珍しく早めに出発(とはいえ9時ぐらい)できたので、途中下車する余裕も......

↓ キャンプ場まで1 kmぐらい?手前には、気になっていた空間が。苔だらけで神秘的。
20170421C苔2
20170421C苔1

↓ 苔だらけの切り株のトップに、こんなかわいい植物が生えていました。
20170421C芽1
20170421C芽2



↓ 到着!
 こんな看板あったっけ?おっ、なんだか新しい。
 管理している自治体のやる気が見えます。
20170421C入口

↓ 炊事場はこんな感じ。
(水は雪の時期には止められてしまいます。薪は無料だけど冬から今までのところ補充がないみたい)
20170421C炊事場1
20170421C炊事場2

↓ 計8サイトのこじんまりしたところ
20170421Cテントサイト

↓ トイレも近くに(汲み取り式)
20170421Cトイレ

↓ 蛍光灯あるし、コンセントもある。
20170421Cコンセント
20170421C蛍光灯

↓ 13時前頃は13.9℃
  少し涼しくて、焚火があって丁度いい。
20170421C気温


今日は常設の太い鉄製グリルは使わず、フライパンなどを焚火に直接置いて調理しました。
(常設グリルは位置が高くて、僕にとっては火の調整が難しい)
↓ まずは、飯盒でスパゲティナポリタン
20170421Cパスタ

↓ 次は鶏肉のステーキ(蓋取った写真を撮れば良かった)
20170421C鶏肉

↓ 最後はカウボーイ式コーヒー
  (写真はパーコレーターでお湯を沸かしてるだけ。淹れたところは......これも撮り忘れました......へへっ)
20170421Cコーヒー


YouTubeでカウボーイ式のコーヒーの淹れ方を知りました。
やっぱりシンプルで雑な作り方をしてたんだ。でも普通に美味しい。僕がパーコレーターで入れるより美味しい。
(今回は家にあった中挽きの粉)

飯盒もフライパンも焦げ付かしてしまいましたが、ちゃんと焼けていて美味しかったです。


↓ そして、目的のハンモック&タープ
 有り合わせのものだけに、サイズのバランスが悪く、雨が降ったら無理かも。まぁどうであれ、蚊帳がないからお泊りには使えない......かな。
20170421Cタープ1
20170421Cタープ2

↓ 見上げると、杉の枝に折れた枝が2本も引っかかっているのを発見!強風時は落下して直撃!?
怖いよ!
20170421C頭上


ハンモックを吊ったのは個別サイト外でしたが、頭上に杉の枝が無いサイトは2サイトぐらい。枝が無いということは傍に木が無いということで......ハンモック張れるのかな?もっとよく見とけばよかった。

今日は珍しく早めに行ったので、いろいろできたし、のんびりできました。
楽しかった。

ところで、飯盒は前回も焦がしていて、買い替えようかどうしようかと少し迷っていましたが、今回の焦げで明確に買い替えが決まりました。
ごめん、飯盒1号!
↓ 使用前
20170421C飯盒
↓ 使用後
20170421C飯盒の最後



周南市 烏帽子岳ウッドパーク:
http://www.city.shunan.lg.jp/section/km-sangyo/km-sangyo/woodpark.html



このブログの人気記事
断念!新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
断念!新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
断念!新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
新平が原公園キャンプ場(山口県周南市)
庭でキャンプ片付け
車中泊......自宅駐車場ですが
当たりました❗️
焚き火の五徳 Z形
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 断念!新平が原公園キャンプ場(山口県周南市) (2021-01-16 10:36)
 新平が原公園キャンプ場(山口県周南市) (2020-11-21 12:07)
 庭でキャンプ片付け (2020-09-20 20:11)
 車中泊......自宅駐車場ですが (2019-02-02 09:03)
 当たりました❗️ (2018-07-03 21:14)
 焚き火の五徳 Z形 (2018-04-22 13:57)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
烏帽子岳ウッドパークキャンプ場(山口県周南市)へ
    コメント(0)